忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

修正中


 蠱毒の手直ししております。これが終わったらべるのてプロットを完成させて、いい加減べるのて完結させて、新しいのを本格的に練り練りしたいと思います。書くの楽しいといいなあ~。
 積み本も消化中なんですけど、読んだと思ったらまた買い込んでしまうので一向に嵩が減りません……。小説よりも資料本が好きなのはもう性分なのか。


 なんか少女向けのぬり絵みたいなお姫様に……。可愛く描こうとすると顔が濃くなりますね??
 そういえば新しいペンタブ届きました。今度こそちゃんと塗れますように!!!!
 慣れたサイズから小さくするのは危険だと、ひとつ学びましたよ私は……!!!!

PR

2014/10/02 らくがき Comment(0)

ついったのらくがき


 ふぁぼされた数だけ創作キャラを描くというタグで。
 ディ様とエーデルとクラウディアのその後も機会があれば……機会があれば書きたいです……。


 ひるひるはふわふわ浮いてるポーズが描けるので楽しいなあ。


 左からラナちゃん、レーレ、マリーちゃん。ラナちゃんはマイピク限定にいる創作キャラ、マリーちゃんは身内企画のキャラです。
 レーレ「石像!? あなた石像なの!? い、一体どういう魔法で……」
 ラナ「うんとね~ラナは天使だから~」
 レーレ「まあ、天使……!?」
 マリー「私は狐ですわ」
 レーレ「まあ……! まあ……!」
 みたいな会話をしています。

 拍手ありがとうございます!!(`・ω・´)
 キャラデザとかプロットとか地道に進めてます~。

2014/09/27 らくがき Comment(0)

描けてるメインキャラ


 今度のは蠱毒みたいに序盤から大人数出すのはやめよう……もっと絞ろう……と画策中です。
 宮廷内の策謀がどうのこうの、新興勢力の台頭と侵略行為がどうのこうの、周辺国との力関係がどうのこうの、とかなので本読んで勉強しないといけません。勇者への道でも続編はそんな雰囲気でしたが、あれ一切勉強しないで本当に想像だけで書いちゃったんで……。ハハ……。
 現段階で、イヴォンヌ姫さまにやってほしかったけど書けなかったことを消化したいのかなーと思います。強気な一面をあまり出せなかったのでイヴォンヌ姫は。
 ペンタブがどうも買い換えてからよろしくなくて、色塗れるかわかんないんですけど今のところメインは五人です。主役は昨日うpした子でブルータスくん。

 この子はアルフレッド。私には短髪が一種類しか描けないことを証明してくれていますね。

 
 この子はモモちゃん。アルフレッドの妹。ヒロイン……なのか……?


 この子はレイモンド。見てわかる通りカレーが好きです。


 この子はバジルくん。でも名前変わるかもしれません。

 名前に色が振り分けてあるのは最初ファンタジーな戦隊もの考えようとした名残です。赤だから炎を操るとかそんなことは全くない。極力魔法とかも減らそうとしてますけど私にそんなことが可能なのか……どうなのか……。
 ぼちぼち練っていきますです。


 拍手もありがとうございました!!
・蠱毒は毎回~の方
 →ふおお、有り難いお言葉心にしみます……!! 試行錯誤しながら頑張って書いて良かったです。少しでも楽しんでいただけるように精進したいです。ありがとうございました~!!

2014/09/25 らくがき Comment(0)

拍手ありがとうございました


 設定やら登場人物数やら若干どころでなく手に負えてない感ありましたが、反面色々と勉強になりました今回は……。
 続編とかは特にないです。続けられる設定だなーとは思うんですけど、続き書くよりはもう少し実力つけて全体的に手直ししたい、そんな感じです。
 拍手たくさんありがとうございました。
 とりあえず今はべるのてのプロットをまとめつつ、新しい創作の構想を練りつつ、運動量を増やしてみたり積み上げてた本を読み始めたりしています。
 キャラデザに幅がないのがつらいところです。

 

 次回は勇者とか魔王とか賢者は封印しようかなと!
 でもファンタジーからは脱却できないんだなあ。
 へへへ、設定考えてるときが一番楽しいです……。

2014/09/24 らくがき Comment(0)

らくがきですが


 「一応キャラデザしたんやで!!」ということで。
 ついでにのてつのらくがきも集めておきました。


 あんまりオッサンに見えないですけど不惑の四十歳くらい。


 割と好きなんで機会があればまた出したい。


 のてつのてつ~


 のてつのてつ~

 この話、アラインとベルクがW主人公なはずなんですけどおかしいな……。


 拍手ありがとうございました!!(*^▽^*)

2014/07/24 らくがき Comment(0)

プロフィール
 
HN:
けっき
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/31)
(05/30)
(05/10)
(04/27)
(04/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R