忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

わーい


 国王様のぱふぱふ見たかったとかほざいてたら実はイベント存在してました。男性キャラにまでぱふぱふさせるとはドラクエも進化したな……! 個人的にテリーのぱふぱふが一番可愛かったです。そしてピサロのぱふぱふが一番キツかったです。なんで魔王様にぱふぱふ言われた挙句、若干ノロケられねばならないのか。そりゃピサロナイトもグレて敵対するわ。
 レベルはメインパーティが99に達したくらいです。Pちゃん以外はスキルポイント埋まったのであとは配信イベントを待つだけにしたいと思います。い、いい加減ドラクエ以外のこともしないと生活が……。称号は全部埋まりましたよ!! 最後のアトラスと主人公ひとりで戦わないといけない宝の地図だけ家人に手伝ってもらいました。アトラスはほんとレベルだけでゴリ押ししてきた私には勝てない相手だった……。アクトとメーアで剣が二人もいるのでテリー使ってなかったんですが、家人はテリーのテンションが溜まりやすいのを見越してひたすらジゴスパークしてましたね。アクトの他は、テリー(使用キャラ)、ゼシカ(回復)、フローラ(バイキルト)でテリーにちからのペンダントといのりのゆびわとハイドラベルト、他3名はロイヤルバッジ×9個という布陣。いやー見ているだけで面白かった。というかアトラス強すぎ。国王様が悪霊の神々が云々言うから倒した後でハーゴンかシドーでも出てくるのかと焦りましたよ。あの3匹を倒したドラクエ2の勇者勢はやっぱり化け物だな。
 次回の配信イベントも次もその次も魔王シリーズっぽいのでこんだけレベルあってもまだ不安です。アクションほんと駄目です。あーでもフローラ楽しみだな~。
 そう言えば前にも書いた気がしますが、「勇者への道」は私が歴代ドラクエ主人公に勝手に抱いていたイメージを投影している部分が多々あります。アラインは1の孤高の勇者、ベルクとのてつとウェヌスは2の王子たち、アンザーツとムスケルとゲシュタルトとひるひるは3の勇戦僧賢という感じで。ディ様とクラウディアが天界関係者なのは4の勇者が天空人だからですし。まあだからと言って二次創作ってわけでは全然ないんですけどね。
 しかしヒーローズでPちゃん見てると複雑だなあ。二次元で一番最初にハマった男性キャラがピサロなんですよ。初恋キャラなんですよ。でも今見ると面白中二枠なんですよ……。PS版からキャラデザ変わったせいもあるんでしょうけど……。
 世界樹でチラチラしてくるのとあっさり仲間になっちゃうのとぱふぱふ発言キツかったのが……うん……。あと仲間キャラになるとどうしても眠ったり凍ったり転んだり吹っ飛ばされたりしますからね。もう仕方ないですね。これが今のPちゃんなんや……今のPちゃんも決して嫌いやないで……! ただ昔のイメージが残ってるせいでたまにビックリするだけやで……!
 ヒーローズめっちゃ楽しいけど周りに家人しかやってる人がいないのでキャラ感想とか語り合う人欲しいです。あー、皆可愛い。特にフローラとメーアとビアンカとマーニャとアクトが可愛い。ヤンガスも可愛い。エルフの村長も可愛い。名前だけでもいいからイシュマウリも出てほしかったなー!! うう、ドラクエ8までやりたくなってきた……。しかしそんな誘惑には負けないぞ!!!!
 とりあえず作業しつつ積み本消化します。はい。半月も遊びほうけてすみませんでした。

PR

2015/03/16 ドラクエ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
けっき
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/31)
(05/30)
(05/10)
(04/27)
(04/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R