忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

ドラクエヒーローズ終わりました~!!


 めっちゃいいドラクエでした……。めっちゃ……。
 終わった後に「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」しか言えなくなるゲームはいいゲームですよ!!
 ストーリーとかはドラクエらしく単純なんですけど、アクトとメーアの主人公コンビの関係が可愛くて可愛くてとにかく可愛くて完全に持って行かれているのに更にフローラが可愛いという……。何……奇跡……?
 スクエニさん、コーエーさん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。生きてて良かったです。




 ※以下ネタバレ含みます。




 終わり方がすごく良かったです。ラストバトルの皆で一斉攻撃するところも「なんちゅう贅沢なドラクエなんや!」と涎垂らして見てました。あのお祭りでのビアンカがフローラの肩に手を置くところとかマーニャ姉さんのマーニャ姉さんらしい言葉とか、皆を見送るアクトとメーアの最後手を握り合うところとか!!!!!!!!!!!!
 EDの好きなドラクエっていうと8の結婚式逃亡のやつなんですけどヒーローズも負けてない。3とか4のEDも好きですが、ちょっともの悲しいですしね。明るい締めで、ちょっと泣けて、ドラクエらしさもあって、ああー好きだなあーーーーーー。
 この逞しいフローラが5の世界に帰って「私は守ってもらうしかできない女ですのよ」とか言うのを聞いたらビアンカは吹き出すしかないな……。というか公式で仲の良いビアンカとフローラって本当に嬉しい。同じ男を取り合う間柄なのでどうしても不仲説が強調されたりフローラ腹黒扱いされたりするんですけど二人の仲良しな二次創作がもっと増えるといいなあ~。
 ヒーローズのフローラは天然ですね。たまに浮世離れしたことを言うイメージはありましたが(お嬢様+修道院育ちなので)予想の斜め上をいっていました。しかしPS2版のフローラはもうちょっと地に足ついてたような……。可愛いからいいんですけど……。
 あとぱふぱふのイベントは急すぎてフヒヒってなりました。まさかフローラもあると思ってなかったから!!!! アクトとフローラが仲良くしているのを見かけてやきもきするメーアちゃんとか最高に可愛いと思うのでどんどんやってください。フローラもアクトと5主がちょっと似てる……ほんのちょっとだけ……とかアレしたらいいですよ。クソッ萌えると日本語にならない!!!!!!
 あとちょいちょい出てくる正義の使者気取りのPちゃん面白すぎるので早く配信イベントやりたいです。ビアンカとフローラの配信イベントもめっちゃ楽しみにしています。あとアリーナにガラスの靴ってなかなか可愛いと思います。文章ぐちゃぐちゃです。
 とにかくこう、往年のファンには見どころがたくさんあって、正直歴代キャラにしか期待してなかったのにアクトとメーアの主人公コンビが爆発するほど可愛くて、あー、すごい、すごい良かったのです……。
 操作は最初難しかったですけど家人が色々アドバイスしてくれてなんとかなりました。アクション以前に表示されているマップを見て自分がどこを向いてどこに立っているのか判断できない私……。方向音痴に複雑なMAP用意しないでください。あと高低差つけられると更に地図読めなくて死にます。
 ともあれクリアできて良かった良かった。まだクリア後のクエストがいくつか残っているので明日その辺片付けて、明後日からは作業に戻りたいと思います。
 スクエニさん、コーエーさん、本当にありがとうございました……。EDに「この道わが旅」は些か卑怯です。泣いてしまいます。ビアンカとフローラの何か描けたら描きたいなあ。アクトとメーアも絡めて……。
 アクトとメーアは幼馴染ってこと以上に親衛隊の隊長同士っていうのが関係の発展しない理由なんじゃないかなー。二人とも恋人と世界を秤にかけたとき世界を取っちゃうある種理性的なタイプだと思うので、こう……こう……。そのじれったさが可愛いんですけどね!!!!!!!
 あー、駄目だ。今日は興奮して寝れそうにありません。良いドラクエをプレイさせてくださって本当にありがとうございました神よ……(CV緑川)
 欲を言えば、国王様の筋肉バストでぱふぱふ見たかったです……。

PR

2015/03/07 ドラクエ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
けっき
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/31)
(05/30)
(05/10)
(04/27)
(04/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R